1996年07月

96年7月の記録

3colors

96年7月の記録

3colors

予   定
日   誌
備   考
福祉衛生委員会県北視察


  1. 後援会機関誌No13出稿

  2. 福祉衛生委員会県北視察

    日立(末広児童館)

    ひたちなか(日製:計測器事業部)・・・医療機器組立ラインと半導体工場を視察



 
広報委員会県議会広報委員会で、議会のホームページ開設を打診知事・県議会議員の所得公開
 人間ドックを受ける。

「一年間で5kg減量を」との指摘に耳が痛い。
 
 知事・県議会議員の所得公開のホームページを開設 
 井手よしひろ後援会機関誌No13完成 
参議院議員渡辺孝男を囲む会参議院議員渡辺孝男を囲む会(石岡)に参加 
 平成6年県議会議員選挙の収支報告をホームページに掲載 
総務企画委員会県南調査
公明茨城県本部幹事会開催 
農林水産委員会鹿行調査
  
10文教治安委員会県南調査
日立市「大みかけやき荘」視察 
11 つくば・猿島地域懇談会 
12土木委員会県北調査  
13身体障害者スポーツ大会

県立リハビリテーションセンター
身体障害者スポーツ大会で挨拶 
14 地元団地に後援会新聞を配布 
15   
16   
17福祉衛生委員会県外調査
宮崎新都市計画地内を視察

宮崎県立「子供療育センター」を視察
 
18福祉衛生委員会県外調査
フェニックスリゾート「シーガイア」を視察午後大型台風のため視察を中止
19福祉衛生委員会県外調査
「酒仙の森」視察茨城出身・在住のアトランタオリンピック選手を応援するホームページを開設
20  日立鳥人間コンクール壮行会
21 地元団地に後援会新聞を配布金沢学区夏祭り
22 公明茨城県本部原子力施設等調査特別委員会調査

日本原子力発電(株)東海発電所、日本原子力東海研究所、動燃東海事業所
 
23 日立久慈地域の県政報告会に出席 
24総務企画委員会重点地区調査
  
25土木委員会県南調査ひたちなか開発推進局からのヒアリング 
26   
27 県職員有志との懇談会に参加(水戸)

古河・総和地区の県民懇談会に出席
 
28   
29農林水産委員会鹿行調査
ダイオキシン問題で話題になっている竜ヶ崎地方塵芥処理場を視察

取手地区の県民懇談会に出席
 
30 高齢福祉課より高齢者の意識調査の結果についてヒアリング

情報政策課より高度情報基盤整備の進捗状況についてヒアリング
 
31福祉衛生委員会鹿行調査


鉾田町の老健施設「春の場所」視察、鹿行水道事務所を調査

O157対策を衛生部環境衛生課長よりヒアリング

NTTインターネットフェア(水戸)
 



このページは、茨城県議会井手よしひろの公式ホームページのアーカイブ(記録保管庫)の一部です。すでに最終更新から10年以上経過しており、現在の社会状況などと内容が一致しない場合があるかもしれません。その点をご了解下さい。

日立の夢を乗せ「鳥人間コンテスト」に挑戦

飛べ ! 日立の「夢」 !! 鳥人間コンテスト に挑戦

torinin3毎年夏の恒例イベント・日本テレビの「鳥人間コンテスト」に日立市民が挑戦する。

 今年で20回を迎える「鳥人間コンテスト」に挑戦するのは、旭町で飲食店「与作」を経営する村田昭さんを中心とする仲間たち。
 「長引く不況で息上がらぬ日立の街に、活を入れよう」と、鳥人間コンクールに応募した。
 製作費や、搬入費などを含めると100万円を超える資金は、皆で出し合い、瞬間の夢にかける。その心意気は、尾翼に鮮やかな「夢」の文字に凝縮している。

torinin2日立の夢  7月20日には、機体完成のお披露目と壮行会が開催された。当日は、会場となった会瀬海岸に、地元の皆さん100名ほどが集まった。
 会瀬漁協より大漁旗の貸与や、花束の贈呈が行われ、雰囲気は大いに盛り上がった。
尚、競技は下記の日程で行われる。
 日立の夢よ大きく羽ばたけと、声援の声が高まっている。

日立の夢琵琶湖に舞う
 「常陸鳥人間の会」製作の『夢一号』は,念願の琵琶湖の空を舞った。
 琵琶湖に向かったのは、製作のに加わったメンバーや応援団など総勢30名。
 滑空部門では、なんとトリをつとめ、一番最後のフライトとなった。
 結果は、飛行距離17.77メートルと,多少悔いが残る結果。8月3日のテレビ放映では、感動的な?結末として放送された。

torinin1 代表の村田昭さんは、「来年は夢2号で再挑戦します」と意気軒昂に語ってくれた。






このページは、茨城県議会井手よしひろの公式ホームページのアーカイブ(記録保管庫)の一部です。すでに最終更新から10年以上経過しており、現在の社会状況などと内容が一致しない場合があるかもしれません。その点をご了解下さい。
自己紹介
井手よしひろのプロフィール

井手よしひろです。
茨城県の県政情報、
地元のローカルな話題を
発信しています。
6期24年にわたり
茨城県議会議員を務めました。
一般社団法人地方創生戦略研究所
http://y-ide.com
master@y-ide.com
ブログ内記事検索
茨城県のニュース
公明新聞ニュース
カテゴリ別目次
月別記事一覧
最新コメント
お断り
このホームページ(Blog)へのリンクは自由に行ってください。
文章の引用等も自由です。
ただし、リンクや引用等によって生じた不利益に対して、管理者はその責任を負いかねますので、ご容赦ください。
スマホ・携帯QRコード
QRコード
総訪問者数

現在の閲覧者数: