喜んでいること
 今月も来ましたブログの日。この日が楽しみになってきました。livedoorの戦略にすっかり乗ってしまっている一人です。
 今回の目玉は、
■モバイル版livedoor Blogがパワーアップ!
■帰ってきた!共通テーマ
■デザイン追加42種類!
どれもなかなか良いですね。特に、モバイル版はかなり見やすくなりました。ただしトップページは混んでいるらしく、繋がりませんでした。
悲しんでいること
 でも悲しい出来事もあります。旧版の全文検索がシステムから削除されてしまったようです。私の投稿の大半は検索不能の状態に陥りました。
 私のBlogの投稿件数は6月26日現在で、483件ありますが、検索できるのは151件、更新日では5月1日までの約2ヶ月しか遡ることが出来ません。ちなみにgoogleでサイト検索をかけると、直近の数日間の投稿文を除いて、ほぼ全ての記事がヒットします。
livedoor未来検索
googleでblog.livedoor.jp/domax2004/を検索
 検索エンジンというからには、全ての投稿を検索できるようにしていただきたいと思います。「未来検索」の機能充実を切に祈ります。