TOP 通常HP ツイッターログ プロフィール マニフェスト 資産・所得公開 メルマガ スケジュール 活動記録

掲載年月日:2010年07月28日

トップ県政の話題茨城空港)>春秋空港、茨城=上海便就航

春秋空港、茨城=上海便就航

参考写真 7月28日、中国の格安航空会社「春秋空港」が運航する茨城空港と中国・上海を結ぶ定期チャーター便が就航しました。茨城県が誘致に力を入れていた格安航空会社の茨城空港への乗り入れは、春秋航空が初めてとなりました。
 中国からの第1便は午後0時40分すぎに茨城空港に到着し、空港では運航開始を記念するセレモニーが開かれました。
茨城空港と上海を結ぶチャーター便は、週3往復で定期的に飛ばすプログラムチャーター便で、7月28日から8月末まで運航されることが決まっています。
 運賃は、日本からの往復利用で3万円台からで、一般のツワーよりやや安く設定されています。
 茨城空港で会見した「春秋航空」の王正華会長は「状況が整えば座席の10%については片道4000円の運賃で販売する。将来的には上海だけでなく、中国の各地と茨城空港と結ぶ路線も検討していきたい」と話しました。

最新ニュース読み込み中

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/domax2004/51072954
この記事へのコメント
中国各地、大連、長春,青島、重慶など路線を増やしたいです。搭乗率を高くして早く定期路線にしたいですね。香港、マカオ、台北も路線ができるようがんばってください。
Posted by あき at 2010年07月29日 00:32