IMG_9262-001
 7月16日、参院選比例区「平木だいさく」候補は、茨城県内5箇所で街頭演説を、一箇所で個人演説会を行いました。
 応援に駆けつけた公明党の石井啓一政務調査会長は、「本当の政治の安定には公明党の存在が不可欠だ」と述べ、平木候補の必勝を訴えました。石井政調会長は、自公連立政権の経済対策に副作用があるとする野党に対し、「批判をする一方で、対案は示していない」と指摘。「対案なき批判は、批判のための批判としか言いようがない」とし、「公明党は、雇用拡大と賃金の上昇を通じて、実感できる景気回復に全力を尽くす」と強調しました。
 平木候補は「安心・安全の社会をつくるためにも、決められる政治を取り戻し、政治に希望を託そうと思える日本をつくっていく」と力説しました。
IMG_9337
大洗魚市場での参院比例区「平木だいさく」候補の街頭演説の模様

IMG_9396
大洗町での街頭演説会には、石井政調会長も駆けつけ、ねじれを解消し震災復興、日本再建に全力を上げると強調しました。
そして、この大洗の産直市場で購入した平木だいさく必勝の秘密兵器をお披露目!その名は「ホッケのひらき」。比例区には「平木」「ひらき」と絶大なご支援をと声を張り上げました。

IMG_9456
小美玉市での街頭演説。寸暇を惜しんで支援者の皆様と握手する平木だいさく候補。

P1330322
境町での個人演説会。地元の中村喜四郎衆議院議員、野村康雄境町長、吉原英一坂東市長など多数の来賓にもご臨席いただき、大盛会の演説会となりました。「公明党の平木だいさくにとどまらず、日本の平木だいさくといわれるように、政治家として大きく飛躍していただきたい」と、大激励をいただきました。