稲敷市の上野牧場を訪問、“放牧経営”について新たな取り組みを聴取

ひたち国際大道芸フェスティバル<多賀会場>を視察

PIC201431
5月10日、11日の両日、日立市内の街中で大道芸人が曲芸などを披露する「ひたち国際大道芸フェスティバル」が盛大に開催されました。国際色豊かなパフォーマーによる妙技が各所で繰り広げられ、会場を埋めた観客からは大きな拍手と笑いが起きました。
国際大道芸は日立の初夏を飾る一大イベントで、2日間で約20万人があまりが訪れました。1993年に始まり、今年で23回目となります。今回は初登場の10組を含め、国内外で活躍する演技者32組が集結しました。
TOKYO雑技京劇団によるスリル満点のアクロバット、フランス人大道芸人のジュロによる高さ11.5メートルのポール上でのパフォーマンス、たいまつを使った桔梗ブラザーズのジャグリングなど、大道芸人たちが多彩な技が、五月晴れのもと披露されました。
写真は、11日多賀会場の模様です。

歩数【1500】歩・移動距離【201】km