県議会農林水産委員会:リッチフィールド美浦を調査

県議会農林水産委員会:神栖市の松食い虫被害状況を調査

県議会農林水産委員会:JAなめがた焼き芋による戦略的な甘藷生産拡大について調査


那珂-NAKA- VISIT IBARAKI,JAPAN GUIDE
茨城県那珂市。肥沃な大地に生い茂る緑、それと共に生きる人の力。遥かなる時の中で築-き上げて来た両者の調和がこの街の豊かさの源です。
旅行者は清水洞の上公園を歩き、竹-の子を掘っていた地元の人に出会い、そこで採れた竹の子のたくましさに旅行者はその自-然の豊かさを肌で感じます。
古き良き日本の住宅、「曲がり屋」で地元の人達とふれあっ-た旅行者が次の目的地へ向かって歩いていると、昔のバスを改造して作られた秘密基地の-様な場所にたどり着き、旅行者の子供心を蘇らせます。
その後、樹齢役800年のシイの-木が立つ三嶋神社を参拝し、愛らしいフクロウのマークで知られた常陸野ネストビールの-醸造所を見学。そこから少し離れた販売所にてビールのテイスティングを楽しんだ後は、-八重桜が咲き誇る静峰ふるさと公園へ。
日が沈み、辺りが暗くなってくると、公園内に設-置されていた沢山のキャンドルとカラフルなライトに明かりが灯り、公園に幻想的な雰囲-気を宿らせます。その明かりの中で旅行者は、その日の旅を振り返り、自然と人の力が生-み出す可能性に想いを馳せます。

歩数【4000】歩・移動距離【議会事務局バスで移動】km