県政懇談会・挨拶回り(久慈町、大みか町)

県政懇談会・挨拶回り(南高野、留町)

県政懇談会・挨拶回り(大和田町、東金沢、東多賀町)


かすみがうら市−KASUMIGAURA CITY− VISIT IBARAKI、JAPAN
茨城県かすみがうら市。大きく広がる霞ヶ浦と一面に広がる蓮根畑。旅の始め、旅行者は文殊院を訪れ、境内を散策した後、お参りをしてから次の目的地へ向けて歩き出します。
石釜ピッツァのお店、Cafe Hananaに到着した旅行者は、店内の雰囲気を楽しみながら蓮根を用いたピッツァを食べて腹ごしらえ。
その後フルーツパーク久松農園へ向けて歩を進めます。農園にたどり着き、そこで梨狩り、ブドウ狩りを体験。取れ立ての水々しい梨とブドウを食べ、頬を緩ませます。
農園を去り、旅行者が道を歩いていると何やら独特な雰囲気の建物を発見。中へはいってみるとそこは水族館になっていました。
子供心をくすぐられた旅行者は、館内に展示、飼育されている様々な水辺の生き物達をじっくり眺めて巡り、水族館を後にします。
かすみがうら市郷土資料館にやってきた旅行者は、日本の城の形をした建物に興奮。館内へ入り、帆引船の展示などを興味深そうに眺めます。
旅の最後、付近の展望台にたどり着いた旅行者は目の前に広がる霞ヶ浦をぼんやりと眺め、かすみがうら市の旅を終えます。

歩数【4000】歩・移動距離【38】km