予算特別委員会に関するヒアリング

県議会本会議(一般質問)

県議選選対会議

飛田家通夜に参列


つくばみらい-TSUKUBAMIRAI- VISIT IBARAKI,JAPAN GUIDE
茨城県つくばみらい市の旅。
旅行者はみらい平駅前を歩いていると、つくばみらい市観光-大使の衣装を着た女性を発見、興味本位で片言ながら話しかけてみます。
話をするうちに-意気投合する2人。観光大使の女性はちょうど仕事を終えた所で、これから街を案内して-くれるというので、旅行者は観光大使の女性の好意に甘える事にします。
観光大使の女性-は浴衣で街を巡る事を提案し、浴衣姿に着替えた2人はまず、板橋不動尊を訪れます。
荘-厳な雰囲気を残す楼門、三重塔、を眺めて巡り、本堂でお参りをします。
次の目的地、間-宮林蔵記念館で江戸時代の探検・測量家の間宮林蔵の生家を見学した後は、立浪部屋と呼-ばれる相撲部屋を訪れ、相撲の稽古の迫力に旅行者達2人は始終驚きながら、その様子を-見学させてもらいます。
その後、2人はワープステーション江戸を訪れ、戦国、江戸、明-治時代の街の巨大なセットの中で日本の歴史を感じながら各施設を巡り歩き、2人とも興-奮冷めやらぬ様子の中ワープステーション江戸を後にします。
次は丸山海苔店のつくば工-場店を訪れ喫茶コーナーで軽食。美しく整えられた喫茶コーナーの中で抹茶、和のスイー-ツ、そして海苔の試食を楽しみます。
辺りがだんだんと暗くなって来た頃、2人は小張愛宕神社を訪れ、国指定重要無形民俗文-化財に指定された小張松下流綱火を見物し、つくばみらい市の旅を締めくくります。

歩数【6000】歩・移動距離【88】km