里山ホテルときわ路を訪問、実践型インターンシップについて聴き取り調査

平成26年度補正予算について、各市町村の状況を調査

住民相談(みなし仮設住宅の退去について東京都の担当者と調整)


つくば-TSUKUBA- VISIT IBARAKI,JAPAN
ロープウェイの窓越しに通り過ぎていく自然の風景、降車して山道を歩き、旅行者が辿り着いたのは筑波山の女体山頂、そして眼下に見えるのは科学技術と豊かな自然を有する国際的な研究学園都市、茨城県つくば市。
はるかに広かがる景色を楽しんだ旅行者は山を降り、日本の古き良き時代の雰囲気を残す神郡の街並みを歩きます。
つくば市はラーメン激戦区としても知られており、旅行者は昼食にラーメンを堪能した後、つくば市谷田部郷土資料館を訪れ、館内を見学し、江戸時代の発明家、飯塚伊賀七の作り出した「からくり時計」と出会います。
タイムスリップしたかの様に次に訪れたのはつくばロボットフェスティバル。ここで様々な ロボットを見学し、近未来の技術を体験した後、筑波宇宙センター(JAXA)を訪れ、施設を見学します。
夜になり、つくばセンター周辺の街明かりの中を歩く旅行者はふと足を止め、ライトアップされたエキスポセンターのロケット眺め、つくば市の旅を締めくくります。

歩数【4500】歩・移動距離【127】km