茨城町で県政懇談会を開催(地方創生、人口減少対策について)

大洗町内で県政懇談

住民相談(水戸市役所、発達障害について)

瀬谷家通夜式に参列

海老沢忠候補
茨城町議選告示:えびさわ忠候補が3期目に挑戦
茨城町議選が告示。11月29日の投票日を目指して、定数16に対し2名オーバーの激戦がスタートしました。公明党から現職のえびさわ忠氏(68)が出馬し、現有議席の死守に挑みます。
立候補予定者は、公明1のほか、共産1(新)、無所属16(現11、新4、元1)の計18人。共産は女性の新人を擁立し、議席維持に活発な動き。無所属のうち新人は、元町役場職員や会社経営者、元農協職員など有力者がそろい、元職も侮れません。これに危機感を持つ現職は、地縁・血縁を頼りに着実に支持を固めています。
公明のえびさわ氏は、2期8年の実績があるものの、根拠のない安泰説を流され、切り崩しの標的になっています。
えびさわ候補は、「すぐ動く! 一人の声に誠実に!」がモットー。福祉タクシー券の交付対象を日中に家族の送迎が難しい高齢者世帯にも拡大。救急医療情報キットの配布や中学3年生までの医療費無料化に尽力しました。デマンドタクシーの導入や小・中学校のスクールバス無料化、空き家対策など、住みよい町づくり、地方創生に挑戦します。

歩数【4500】歩・移動距離【110】km