山梨県庁で大規模太陽光発電施設の建設ガイドラインについて聴き取り調査

甲府市内でメガソーラーの開発現場を調査

被災農家より聴き取り調査


【北山詩織の旅写真】いちご狩りを体験!
「好き」と一緒に旅に出ると、気がつかなかった茨城が広がる。
茨城県はいちごの生産も盛ん。栃木に継いで関東2位の年間産出額を誇ります。
今回訪れたつくばねファームさんをはじめ、 県内に多数ある各農園では、多種類のいちごを生産しています。
また「ひたち姫」「いばらキッス」と茨城県オリジナル品種が2種類。どちらも糖度が高-く特徴のある味わいなので、是非みなさんにも試してほしい1品です。
いちごが大好きな詩織さんも、撮影を忘れ終始やけ顏。
そして、今回はなんと「ききいちご」にも挑戦!その結果はいかに!?
茨城県出身のモデル・北山詩織さんが、趣味で特技の一眼レフカメラを片手に、茨城県各--地を訪れ、美味しいもの綺麗なもの、街の人々に触れます。
詩織さんが実際に撮影する写真や、彼女のファッションも見所。 映像で紹介できなかった写真はSNSやブログなどでもご紹介。
北山詩織さんが見る、写し出す素敵な世界を通して、茨城県の魅力を存分にお楽しみくだ--さい。
つくばねファーム(茨城県つくば市和台原1494-24)
http://tsukubanefarm.com

歩数【3000】歩・移動距離【551】km