県議会で大規模太陽光に関するガイドラインについて聴き取り調査

常陸大宮市内の県北芸術祭の準備状況を確認

ダニエル・ビュレン(JR日立駅)
JR日立駅が虹色に変身(ダニエル・ビュレンさんの作品)
9月17日から始まる県北芸術祭に、またまたビッグなアーチストの参加が追加発表されました。
現代アート界を代表するダニエル・ビュレン(フランス)、チェ・ジョンファ(韓国)そして茨城在住の増田聡子、京都在住の井上信太の参加が決定しました。
ダニエル・ビュレンは、建築家の妹島和世がデザイン監修したガラスの通路が美しい日立駅に7色の虹をかけます。チェ・ジョンファは、歩行者専用の橋として本州一の長さを誇る竜神大吊橋に壮大なインスタレーションを展開します(10月中旬から公開予定)。増田聡子は、常陸太田市そして大子町の温泉2ヶ所を舞台に作品を展開。井上信太は松平休耕地という美しい丘の上に絵画作品を「放牧」する予定です。
JR日立駅ではすでにダニエル・ビュレンさんの作品制作が進んでおり、利用者からびっくり!との声がわき起こっています!
http://kenpoku-art.blog.jp/archives/6331063.html

歩数【6000】歩・移動距離【177】km