村田農園感謝の集いに参加(県内トップクラスの苺農園の感謝祭、農業関係者、市場関係者などとの意見交換を行う)

エレクトロニコス ファンタスティコ日立体験会(県北芸術際から継続的に行われる芸術活動について調査)

ジプシーマーケットに参加


和田永:エレクトロニコス ファンタスティコ 日立体験会
「エレクトロニコス・ファンタスティコス!」(通称:ニコス)は、これまでに古い電化製品を使って様々な電子楽器や音楽を産み出してきたアーティストの和田永が、あらゆる人を巻き込みながら新たな楽器を創作し、量産し、奏法を編み出し、徐々にオーケストラを形づくっていくプロジェクトです。
2016年に開催された「KENPOKU ART 2016 茨城県北芸術祭」への参加に際して家電の聖地・日立にもチームが発足し、爆発的に楽器が成長。コンサート『日立通電篇』では、現地で回収したブラウン管テレビや扇風機を楽器化し、茨城在住メンバーと和田とのアンサンブルが奏でられました。
2017年は全国で新たな家電楽器の研究開発、制作を展開していきます。日本中の人々と、発想と知恵と技術を交換し合う即興セッションを繰り広げ、11月には東京タワーの真下で、ニコスの祭典『家電雷鳴篇』を開催されます。
6月4日、常陸多賀の「かどや」で体験イベントが開催されました。

歩数【6000】歩・移動距離【159】km