公明党比例区街頭遊説/石井啓一候補を先頭に県内5カ所で開催
031105ishii_hitachi 公明党の衆院選比例区街頭遊説が、県内5カ所で行われました。朝8:00に北茨城市を出発した遊説隊は、10:00に日立駅前、13:00にひたちなか市馬渡、14:30に水戸駅北口、16:00下館駅前、18:00古河駅前と、県内を縦断しました。
 日立駅前では1500名、ひたちなかでは800名の観衆を前にして、井手よしひろ県議と石井啓一比例区候補(公明党県本部代表)が公明党への支持を訴えました。

 水戸駅北口では、公明党の党員・支持者、一般の買い物客など1500名が足を止め、公明党の実績と政策に耳を傾けました。この街頭演説会には、小選挙区茨城一区で、公明党の推薦が決まったあかぎ徳彦候補(自民党公認)も遊説先から急遽駆けつけ、推薦決定への感謝と連立与党での総選挙大勝利を訴えました。

031105ishii_akagi 挨拶に立った石井啓一比例区候補(財務副大臣・公明党県本部代表)は、公明党が国会や行政のムダと戦い、具体的な実績を上げたことを紹介し、公明党は政策実現の党であると述べました。さらに、この総選挙の最大の焦点である年金改革に触れ、「民主党が伸びれば消費税の増税が始まります。公明党が伸びなくれば、支給額のカットなど年金不安が増大します。暮らせる年金を守るために公明党を勝たせてください」と力強く訴えました。最後に、石井候補は、「北関東比例区では、三議席目は非常に厳しい状況です。最後の最後まで比例区公明党とご支援のほどよろしくお願いいたします」と結びました。

日立駅頭で街頭遊説 →比例区公明党企業挨拶 →ひたちなか市馬渡で街頭遊説 →水戸駅北口で街頭遊説 →県本部だより速報版編集作業 →比例区公明党企業挨拶 →支援団体の会合で幕間演説 →高萩市内の企業挨拶回り(走行距離143km)




このページは、茨城県議会井手よしひろの公式ホームページのアーカイブ(記録保管庫)の一部です。すでに最終更新から10年以上経過しており、現在の社会状況などと内容が一致しない場合があるかもしれません。その点をご了解下さい。