公明党神崎代表/自衛隊派遣予定のイラク・サモアを視察
031220kanzaki 公明党の神崎武法代表は20日午前(日本時間20日午後)、クウェートからヘリコプターで、イラク復興支援特措法に基づく陸上自衛隊の活動予定地のイラク南部サマワにあるオランダ軍駐屯地に到着しました。
 オランダ軍報道担当者によると、神崎氏は到着後、オランダ軍司令官と会談。サマワの治安情勢などについて意見交換しました。
 神崎氏はムサンナ州やサマワ市の関係者らと自衛隊派遣について意見交換し、夕刻にはクウェート国内に戻りました。
 (写真は、サモア市内でオランダ軍の護衛を受け移動する神崎代表<右>と遠山参議院議員、テレビのニュース画面をキャプチャー)

井手県議、小泉行一町議と共に十王町内を視察
031220hananuki 井手よしひろ県議は、小泉行一町議らと共に、十王町町内の政策課題について現場調査を行いました。
 JR川尻駅(来春3月より十王駅と改称)の駅舎新築工事現場、同じく東西自由通路工事現場、JR常磐線花貫踏切立体化工事現場、十王北通り線建設予定地などを実際に訪れ、工事の進捗状況などを調査しました。
 午後からは、地域住民と懇談。日立市との合併に向けての諸問題などについて、活発な意見の交換を行いました。さらに、来年1月の町議選に向けて、地域の身近な課題などの要望をうかがいました。
 (写真は、JR常磐線花貫踏切立体化工事現場を調査する井手よしひろ県議と小泉行一十王町議)

小泉行一十王町議とともに十王町内を視察 →地域の女性との懇談会(十王町伊師本郷)(走行距離49km)→参議院選首都圏選対打ち合わせ(東京都内)(電車で移動)
日立市内に初雪:東京から戻ると一面の銀世界にビックリ




このページは、茨城県議会井手よしひろの公式ホームページのアーカイブ(記録保管庫)の一部です。すでに最終更新から10年以上経過しており、現在の社会状況などと内容が一致しない場合があるかもしれません。その点をご了解下さい。