wc2002kasi

鹿島アントラーズ・Jリーグ優勝確実!

9611kashi 1996年11月6日 カシマサッカースタジアムで行われたJリーグ第29節で、鹿島アントラーズは名古屋グランパスと対戦した。
 前半1点をリードされたアントラーズは、真中の2ゴールで逆転。後半も2点を加え、4−2で快勝した。

 一方、2位につけていた横浜フリューゲルスは、ジュビロ磐田に破れ、アントラーズのJリーグ初優勝が確実となった。

 狂喜のサポーターがフィールドに、一時混乱

 試合終了後、横浜フリューゲルスが破れたニュースがカシマスタジアムに伝えられると会場は、優勝への歓喜に包まれた。

 狂喜したサポーターがフィールドに降り、スタジアムは騒然とした雰囲気に包まれた。

 カシマスタジアムは、プレーヤーとサポータとの距離感が少ない、一体感が特徴のスタジアムである。

 反面、その安全性が疑問視されていたが、皮肉にもアントラーズの優勝確定で、それが現実のものとなってしまった。

 ワールドカップの招致を目指すカシマスタジアムにとって、改装か新築かの問題を提供した結果となった。

※最終更新日:1996/NOV/8




このページは、茨城県議会井手よしひろの公式ホームページのアーカイブ(記録保管庫)の一部です。すでに最終更新から10年以上経過しており、現在の社会状況などと内容が一致しない場合があるかもしれません。その点をご了解下さい。