デジタルカメラを購入

sony_cyber

 冬のボーナスで、SONYのデジタルカメラを購入した。

 解像度や記録媒体に不安が残るが、他のメーカーのおもちゃ的デザインが気に入らず、sony_logSony DSC-F1を購入しました。

充電式電池(リチウムイオン電池)の消耗が驚くほど早い。特に野外では気温が低いせいか、実感としては15分程度しかない。
充電時間が思ったよりかかる。約5時間で充電完了になるとカタログにあったが、8時間程度かかる。
画質は思ったより良い。すばらしいかもしれない。
思い思いのアングルでの撮影ができ、タウンウォッチには最適。上野の丸井裏の路地でいかがわしいテレカを売るお兄さんを激写してみました。
パソコンへの取り込みは、かなり時間がかかります。19200bpmで50枚近くの画像を全部ハードディスクに落とそうとすると、夜が明けます。
購買はなじみのカメラ専門店で、
本体(DSC−F1)88,000円→74,000円
接続キット(DSKIT−PC1W)6,000円
予備電池と充電器も購入(電池に個体差があり使用できる時間が10分以上違う)

このページは、茨城県議会井手よしひろの公式ホームページのアーカイブ(記録保管庫)の一部です。すでに最終更新から10年以上経過しており、現在の社会状況などと内容が一致しない場合があるかもしれません。その点をご了解下さい。