JR常陸多賀駅で県議会報告(10月議会の内容について、映画「ある町の高い煙突」制作の進捗状況について)

市内日高町で県政懇談会(商店街の活性化などについて)

県議会でヒアリング(県北振興策の展開について)


2017年茨城県フラワーパークイルミネーション開幕
11月15日、夜の園内を光と音、香りで彩る県フラワーパーク(石岡市下青柳)の「ウインターイルミネーション」が開幕しました。今年のテーマは「バラの妖精が織りなす不思議な光の世界」。60万球の発光ダイオード(LED)を使い、光のフラワーカーペットや、長さ100メートルの光のトンネル「妖精の通りみち」など多彩な電飾が楽しめます。
「幸福の鐘」を鳴らすと、軽やかなメロディーとともに虹色の光が点灯し、入園口などを通る際にはバラの香りが噴射される。同日夕の点灯式では「恋人の聖地」サテライト選定のモニュメントがお披露目されました。
クリスマスシーズンにはサンタクロースに扮した職員が入園者を出迎えます。
期間中は開園時間が延長され、午後5時で入れ替え制となります。点灯時間は午後5:00〜9:00。1月14日まで点灯しています。

歩数【6000】歩・移動距離【90】km