LOCATION JAPN
 映画「ある町の高い煙突」が、第10回「ロケーションジャパン大賞」の候補作としてノミネートされました。今後、各界の著名人を審査委員に迎え、更には一般読者を対象にしたネット投票を実施し、「支持率」「ロケの支援度」「行楽度」「地域の変化」の4つの指標から、ロケーションジャパン大賞が決定します。
 映画「ある町の高い煙突」を応援していただいたすべての皆さま、お手数ではありますが、ネットからの"清き一票"をよろしくお願いいたします。
 「ロケーションジャパン大賞」は、「映画のロケ地から日本を元気に!」をテーマに、日本全国のロケ地を追ってきたロケーションジャパンが、この年もっとも人を動かし、まちの観光を活性化させた作品と地域に贈られる称号です。
 今回の対象には、「ある町の高い煙突」のほか、「天気の子」「大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』」「連続テレビ小説『スカーレット』」など有力候補が勢ぞろいしています。
 早速、ネット投票を実際にやってみました。
  1. ロケーションジャパンのサイトにアクセスします。https://bit.ly/2XGOb5d
  2. ノミネートされた40作品を確認します。一覧の一番下のほうに『投票をする』をクリックします。締め切りは、12月16日(月)までです。
  3. 『投票する』をクリックすると投票用のページに飛びます。直接こちらからでも行けます。https://bit.ly/2Oy8bmB
    191122kurikku
  4. まず、40作品の一覧から応援する作品を選んでください。私はもちろん、「ある町の高い煙突」を選びました。丸い印をクリックします。
  5. その「作品×ロケ地」を選択した理由を書きます。私は、「ある町の高い煙突は、地域の素晴らしい歴史を再確認できる作品。志に燃えた青年の清々しい生き方が描かれた名作だから。持続可能な開発目標SDGsの精神にも通じる映画です」と自信をもって書きました。
  6. そのロケ地に行ったら、どんな楽しみ方をしたいですか?を書きます。私は、「実際に高い煙突を見てみたい。入四間と御岩神社を行ってみたい」と書きました。
  7. 名前は任意です。
  8. メールアドレスは2重投票を防ぐため必須になっています。メルアドを2つ以上持っている方は、2回、3回と投票できるかもしれません。
  9. 電話番号、(自治体・FCの方の場合)団体・企業名、(自治体・FCの方の場合)部署名は、記入しなくても大丈夫です。
  10. 「あなたが思う、この1年で最も地域を盛り上げたと思う作品に出演した俳優を教えてください。(上記のノミネート作品に出演している俳優の中からお選びください)」との質問は、応援のため「井手麻渡」と記しました。もちろん、ほかの方でも大丈夫です。
  11. 最後の質問が「あなたが思う、この1年で最も地域を盛り上げたと思う作品に出演した女優を教えてください。(上記のノミネート作品に出演している女優の中からお選びください)」です。映画「ある町の高い煙突」に華を添えてくれた「小島梨里杏」さんと書きました。
  12. これで、記載は事項は終わりです。
  13. 最後に忘れずに『送信』ボタンを押しましょう!