原発事故・原子力政策

原子力機構のずさんな管理体制が明らかに:作業員被ばく事故

原子力機構被ばく事故:対応の問題点を県議会常任委員会で取り上げる

原子力機構大洗研究開発センターを現地調査、要請書提出

原子力機構:被ばく事故の初動対応に大きな疑問

「ビニール破裂は想定外」国内最悪の内部被曝事故、原子力機構大洗研究開発センター

茨城県内の指定破棄物、8000ベクレル以上は83.2%減少

那珂市が東海第2原発に関して市民アンケート

東海第2原発の原子力安全協定に関する議論のまとめ

原子力安全協定は、住民の意思を原子力事業者に伝える大切なツール

原発再稼働問題を“県政世論調査”の設問項目に

東海第2原発:原子力安全協定を周辺市にまで拡大を

原子力安全協定を周辺自治体にも拡大を

原電社長、原子力安全協定の拡大を否定

東海第2原発、来年が大きな転機に

福島第1原発廃炉賠償に21兆5000億円、賠償費の一部を電気料金に上乗せ

東海第2原発稼動から38年、廃炉か20年延長か、決断の節目近づく

夜ノ森のさくら2016、今年も元気に咲きました!

東海村議会が、早期の安全審査を求める意見書提出

原発事故から5年、東海第2原発再稼働についての考え方

「指定廃棄物」処理、茨城ルールを膠着打破の契機に

茨城県内の指定廃棄物は市町村ごとに分散保管を決定

東海村議選24日投票、最大の争点は“原発の再稼働”

茨城県内の指定廃棄物、国が“分散保管”容認へ

東海第2原発の営業運転開始から37年

福島の汚染土を減容化、可動式洗浄装置を現地視察

日立市内企業、放射性物質で汚染された土壌の減容化装置開発

東海第2原発は再稼働させず廃炉に

東海第2原発、進まぬ規制委員会の議論

夜の森のさくら2015:今年も健気に咲きました。

指定廃棄物、分散保管継続が大勢:14市町長会議

5つの原発の廃炉決定、依存度低下へ着実な環境整備を

茨城県内の指定廃棄物、保管14市町村で処分方法検討へ

東海第2原発周辺15市町村が安全協定を申し入れ

東海第2原発の過酷事故避難に救急車1800台あまりが必要

電力受け入れ制限で露呈した再生可能エネルギー普及への課題

廃炉研究拠点の整備、新産業の集積で福島再生を

原発の発事故に対して、茨城県が東電に3回目の賠償請求

東海第2原発事故の広域避難計画に係わる避難先案まとまる

節電への動機付け「ネガワット取引」の普及を

川内原発の新規制基準への適合申請、原子力規制委員会が承認

県議会報告:東海第2原発の適合性審査申請について

東海第2原発の規制基準適合性審査について参考人聴取

六ヶ所村の再処理施設・日本原燃を視察

東海第2原発周辺の11市町村、安全審査申請を容認

東海第2原発の安全性審査に関して、日本原電が周辺市町村に回答書

老朽化原発は早期の廃炉決断を!

東海第2原発安全審査の申請前に、県議会参考人招致を

内部被曝問題の次なる課題・坪倉正治医師

原電は東海第2原発の安全審査申請の内容を住民に説明すべき

東海第二原発、安全審査申請の容認を先送り

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井手よしひろのプロフィール

茨城県議会議員の
井手よしひろです。
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