社会保障と税の一体改革

無年金者64万人を救済、受給資格期間10年に短縮へ

4月15日から“年金生活者等臨時福祉給付金”の申請始まる

「公共事業費や防衛費を削れば、消費税を上げる必要はない」って本当?

自民、公明の税制協議:軽減税率導入に8つの案を示す

臨時福祉給付金、子育て臨時給付金の申請始まる

「臨時福祉給付金」と「子育て世帯臨時特例給付金」について

軽減税率、年内に方向性を示せ

10月から年金額1%削減、“特例水準”解消が目的

介護保険改革に向けて具体的視点呈示

賃金引き上げを目指して“政労使会議”スタート

消費増税分の使い道は社会保障4分野限定

未曽有の超高齢社会、消費増税と社会保障の一体改革

子どもの貧困対策を急げ、柴田悠同志社大学准教授の論説より

生活保護費削減は納得できない!

軽減税率の導入へ前進、与党税制改正大綱決定

消費税8%増税時から“軽減税率”を導入せよ

自民党にわ候補、“軽減税率”の実施訴える

県本部議員研修会、社会保障と税の一体改革やエネルギー政策など学ぶ

防災・減災に対する公共事業と消費増税

一体改革の子育て支援 意義ある安定財源での拡充

消費増税で茨城県の増収分は年間431億円

社会保障と税の一体改革:低所得者対策

公明党の主張で、社会保障制度の拡充

認定こども園を拡充へ/待機児童対策を強化

社会保障と税の一体改革関連法案が成立

一体改革関連法案の早期成立を図り、近いうちに国民に信を問う

消費増税:中小零細企業へのしわ寄せを許さない

民主党政権が企てる年金減額、理解得られず

消費税のインボイス方式を考える

真夏日に県政懇談会を開催

住民税・所得税の年少扶養控除の廃止見直しを

増大する社会保障費、安定財源確保に道筋

低減税率の導入を強く求める、参議院公明党

増大する社会保障費:福祉国家像、深める議論を

社会保障の役割は、全ての人に必要な安全ネット

逆進性対策(低所得者対策)はどうなった?

増税しても景気は大丈夫か?

三党合意の結果、年金や医療はどうなる?

消費増税議論の大前提、「5条件+1」って何?

社会保障と税の一体改革、低所得者対策を語る

一体改革法案と3党合意、井上幹事長の講演から

安易な増税先行に歯止め、公明党の闘い

消費増税に被災地特例を

日本の社会保障の現状と消費増税

一体改革に盛り込まれた 低所得者対策

「修正協議、公明党が合意に至った経緯と結果」石井政調会長に聞く

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