いばらきに挑戦と変革の新たな潮流を!
 今年(平成30年)12月の茨城県議会議員選挙【日立市選挙区】に、公明党は新人の村本しゅうじさんを公認決定しました。村本さんは51歳。地元日立製作所日立工場に27年間勤務。その誠実で抜群の行動力に、大きな期待が寄せられています。
  私は、6期24年間、県議会議員として活動させていただきましたが、今期を持ちまして引退させていただくことになりました。来年1月の任期いっぱい誠実に職務にまい進させていただきます。
 引退後も、茨城県、日立市の発展のために誠心誠意ご恩返しの活動を行ってまいります。
参考:http://muramoto-hitachi.com/

 茨城県議会議員の井手よしひろのホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。
 私がこのホームページ「いばらき県政情報・ほっとライン@ひたち」を開設したのは、1996年4月16日でした。当時は、地方議員でホームページを自前で開設するものはほとんどなく、独自ドメインでHPを開設したのは、県議会議員レベルでは私が最も早かったかもしれません。早いもので、今年で22年目になります。その間のアクセスは368万件を突破しました。
 「有権者との情報の共有こそ民主主義の原点」との信念で、マニフェストの進捗状況、議会活動、地域の話題などを積極的に発進してまいります。
 皆さま方の忌憚のないご意見、ご要望などをいただけますよう、よろしくお願いいたします。
140430facebook140430twitter140430youtube