茨城県議会議員の井手よしひろのホームページを、ご覧いただき誠にありがとうございます。
 私がこのホームページ「いばらき県政情報・ほっとライン@ひたち」を開設したのは、1996年4月16日でした。当時は、地方議員でHPを自前で開設するものはほとんどなく、独自ドメインでHPを開設したのは、県議会議員レベルでは私が最も早かったかもしれません。早いもので、今年で満18年の歳月が流れました。その間のアクセスは380万件を突破しました。

 「有権者との情報の共有こそ民主主義の原点」との信念で、マニフェストの進捗状況、議会活動、地域の話題などを積極的に発進してまいります。
 皆さま方の忌憚のないご意見、ご要望などをいただけますよう、よろしくお願いいたします。


 国の内外にわたって課題・懸案が山積し、身の引き締まる2015年の船出でです。新しい年が、希望と安心の日本と世界を創るための「一歩前進」の一年となるよう心から願わずにはいられません。
 今年は、戦後70年、国連創設70年、被爆70年という節目の年です。戦後史をたどれば、長らく戦後政治を支配した「55年体制」60年ですが、公明党にとっても今年は地方議会に初進出して60年という極めて重要な年となります。
 私自身にとっても、県議会議員として6期目スタートの年。日立の元気のため、茨城の活性化のため、全力で戦いたいと決意を新たにしています。
140430facebook140430twitter140430youtube