1月27日付の公明新聞の投稿欄「波紋」に、井手よしひろ県議のホームページ(ブログ)に関する投稿が掲載されました。
 埼玉県三郷市の佐藤さんの投稿で、「靖国神社参拝の問題への見解」を通信教育の大学論文に役立てていただいた、との内容でした。ホームページを更新し続けているものとって最大の賛辞であり、うれしい限りです。
 私のホームページやブログの内容は、基本的にリンクフリーであり、引用や転載もご連絡いただければ問題ありません。写真や資料等は、ご要望いただければ、そのオリジナル(出典・原盤)をご提供いたします。お気軽にご連絡ください。
公明県議のHPに感動と感銘
埼玉県三郷市 会社員
波紋(公明新聞の投稿欄)2006/1/28付けより
 月刊「公明」1月号の「地方議員リポート」で、井手義弘茨城県議がHP作成についての体験やアドバイスを執筆していた。感謝と懐かしい思いで読ませてもらった。昨年、通信数育で学んでいる大学の論文募集に挑戦した際、テーマにした「靖国問題」の参考資料をインターネットで検索した際に井手氏のHPに出会っていたからである。
 井手氏のHPは論文作成に大変、役立ち、おかげで論文は論文集に掲載していただいた。
 私は井手氏が公明党の議員であること、立派なHPを持っていること、自分の主張を堂々と掲載していることなどに感動と感銘を覚えたものである。
 今回の記事で10年も前からHPを開設していたことを知ったが、当時はインターネットに接続することさえ容易でない時代。今では個人で簡単に作れる。いまだにHPを持っていない議員は井手氏のアドバイスを参考にHPを作成し、支持者拡大につなげてほしいと思う。
公明新聞2006/1/27付