介護関係者との意見交換(パワーランチ)
北茨城市の介護施設事務長と意見交換
北茨城豊田稔市長と意見交換(地域包括ケアシステムなどについて)
住民相談(火災類焼被害について)
茨城県広報広聴課と意見交換(新年度の茨城県のブランドアップ戦略について)
中村家通夜に参列
茨城県のイメージキャラクターの『ハッスル黄門』様は、無料で借りることが出来ます。茨城県のPRにつながると認められる場合、県庁の広報広聴課に申し込みます。申請が認められれば、最長7日間無償で借りられます。基本的に、中に入る人は自前です。ハッスル黄門は,水戸藩第二代藩主徳川光圀をモデルに、2005年に誕生しました。
これまで,「ねんりんピック・茨城大会」(2007年)、「国民文化祭・茨城大会」(2008年)、「技能五輪アビリンピック・茨城大会」(2009年)等で活躍を続け、茨城県を代表するマスコットキャラクターに成長しました。
2009年からは、助さん格さんに内緒で全国漫遊の旅に出かけたところ、旅先で人気に火がつきました。ブログ「ハッスル黄門の諸国漫遊記」では、旅の様子が日々更新され、ハッスル黄門の動向を知るうえで、欠かせないものです。
そんな「ハッスル黄門」は、ファンにとって唯一無二の存在。旅先では、どこへ行っても愛きょうのある動きを披露し、みんなを笑顔にしてくれます。
「今日のハッスル黄門は、どこか変だよ」と思われないよう、元気なイメージづくりに心がけましょう!
歩数【5000】歩・移動距離【225】km