県議会報告(JR常陸多賀駅)

県政報告、県政懇談会(大みか、久慈地区)

県政報告、県政懇談会(金沢、大沼地区)


境町−SAKAIMACHI− VISIT IBARAKI、JAPAN
茨城県境町を訪れた旅行者はまず、兎谷津へら鮒センターにてへら鮒釣りを楽しみます。
その後、美しい田園風景の中を歩き、さ志まや製菓の工場売店を訪ねます。煎餅の製造工程を見学させてもらい、実際に煎餅を食べてみるとそのおいしさに感動。
見学のお礼を伝え、工場を出た旅行者は、ふれあいの里公園を散策、グランドゴルフ場でゴルフを楽しむ人達を見て自分も参加させてもらう事に。
地元の人達との交流を楽しんだ後は、猿島茶というブランドの日本茶を取り扱う野口徳太郎商店を訪ねます。店内のカフェにてお店自慢の日本茶と豪華で繊細な和のスィーツを味わいながら一休み。
次に境町歴史民俗資料館を訪れ、館内を見学し、展示品の数々を興味深そうに眺め、境町の歴史に触れます。
資料館を後にした旅行者は高瀬舟の乗り場へ向かいます。舟に乗り、さわやかな川の風を受けながら利根川を進み、過ぎ行く景色を満喫します。
夕暮れ時、旅の最後に、旅行者は茨城百景記念公園周辺を散策しながら夕焼けの川沿い景色を眺め、境町の旅を終えます。

歩数【3000】歩・移動距離【37】km