JR常陸多賀駅で県議会報告

高萩市議会議員、北茨城市議会議員との意見交換

県政懇談会、挨拶回り(大和田、留地区)


石岡ーISHIOKAー VISIT IBARAKI、JAPAN GUIDE
茨城県石岡市の旅。旅行者は「マック・ジェイ」店内で店主さんと楽しげに話しながら商品を眺めます。お土産に小物を購入し、お会計を済ませた時、旅行者の携帯電話が鳴ります。
旅行者は店主さんと共に外へ出るとそこにはホームステイ先のホストマザーさんが車でお迎えに来てくれていました。
店主さんにお別れを告げ、手を振って見送られた後、2人は丸三そば店にて会話を楽しみながらおそばを堪能します。
その後、常陸國總社宮を訪ね、禰宜さんのご案内のもと拝殿に参拝し、境内を散策、例大祭の映像を見せてもらいます。
常陸國總社宮を後にした2人は筑波山、恋瀬川、霞ヶ浦がよく見える高浜地区、愛郷橋周辺で景色を眺めた後、常陸風土記の丘へ向かいます。
施設内各所を巡り、旅行者は興味津々な様子。2人は巨大な獅子頭の展望台から常陸風土記の丘の景色を眺めた後、2人はフルーツパークつくばねにてフルーツ狩りを体験します。
取れ立てのフルーツを食べ、楽しい時を過ごします。最後に2人はフラワーパークを訪れ、園内を散策します。
きれいに咲いたダリアの花が咲く景色を楽しみ、空がオレンジがかって来た頃、2人は展望塔を昇り、石岡市の景色を眺めながら、その日の旅を締めくくります。

歩数【3000】歩・移動距離【58】km