金沢団地内で県政懇談会

滑川町で県政懇談会、挨拶回り

県営上田沢アパートで県政懇談会


阿見ーAMIー VISIT IBARAKI、JAPAN GUIDE
茨城県でその総面積が一番大きい阿見町の竹林を旅行者が歩きます。
風に揺られサワサワと音をたてる竹林のリラックスした雰囲気を満喫した後、様々なジャンルのお店が建ち並ぶ「あみプレミアムアウトレット」を訪れます。
アウトレット内を巡り歩き、お店に立ち寄り、店内の商品を眺めます。
旅行者はその後場所を移動し、「ホースライディング スクエアエボルブルス」を訪れ、そこで飼育されている馬達とふれあい、乗馬体験をさせてもらいます。
楽しいひとときを過ごし、お腹をすかせた旅行者は「割烹・みとや」を訪れ、阿見町特産品の蓮根、霞ヶ浦から取れたお魚を用いた料理を食べます。
その後、旅行者は予科練平和記念館を訪れます。館内を巡り、第2次大戦中の日本の様子を物語る展示物を見物し、戦争の歴史に想いを巡らせます。
予科練平和記念館の見学を終え、その場を後にした旅行者は最後に阿見町の伝統的な文化芸能を今に伝える、「曙面舞会」の練習場を訪れます。その練習風景を見学、実際に自分も衣装を着て簡単な体験をしながら、曙面舞会のメンバーとふれあい、旅行者の阿見町の旅は終幕を迎えます。

歩数【6000】歩・移動距離【37】km