県議会で平成27年度予算についてヒアリング(地方創生交付金活用の市町村事業について)

県議会本会議(一般質問)


日立-HITACHI- VISIT IBARAKI,JAPAN
茨城県日立市。広大な海と恵み豊かな山々の間に栄える都市。
旅行者達は日立駅の駅舎内-から目の前に広がる海を眺めた後、日立おさかなセンターで新鮮な海産物を自由に選んで-丼にする「味勝手丼」を食べます。
その後、十王と呼ばれる町にあるネジの製造工場を見-学。そこでネジが製造される工程を見せてもらい、その技術力を注いで作られたコマを触-らせてもらいます。
その場でコマ対戦を体験させてもらった後は日鉱記念館を訪れ、施設-内を見学しながら、日立の鉱山の歴史を学び、鉱石の展示を眺めます。
場所を移し、日立-市かみね動物園で動物と触れ合い、普段なかなか目にすることの出来ない動物達を眺めて-いきます。
その日の旅の最後は日立シビックセンターへ。ユネスコ無形文化遺産に登録さ-れた日立風流物の展示を見上げ、プラネタリウムで美しい星の映像を眺めます。
日が沈ん-だ後、旅行者達はうのしまヴィラに宿泊。翌日の早朝、旅行者は施設内の海岸を歩き、そ-こから美しい日の出を眺め、日立市の旅を終えます。

歩数【3000】歩・移動距離【84】km