日立市で時局講演会を開催
030920zikyoku 公明党の時局講演会を日立市民会館で開催しました。自民党の総裁選挙が行われ、小泉純一郎総裁の再選が決まったこの日、総選挙への実質的なスタートとなる会合となりました。あいにくの荒天にかかわらず、党員・支持者など1000人以上が参加しました。
 挨拶に立った井手よしひろ県議は、高速道路の社会実験の実現を例に、公明党の政策実現政党としての戦いを紹介し、衆議院選への支持拡大を訴えました。
 この講演会には、石井啓一衆院議員、長沢義明氏の衆議院北関東ブロック比例区予定候補と参議院比例区予定候補西田まこと氏が出席しました。

<今日の出来事:自民党総裁に小泉氏再選>
 自民党の総裁選の投開票がおこなわれ、現職の小泉純一郎首相が過半数(329票)を大きく上回る399票を獲得し、大差で再選されました。
 首相は再選後の記者会見で、26日に召集する方針の臨時国会でテロ対策特別措置法改正案を成立させ、10月14日の衆院統一補選告示前の10月10日にも解散に踏み切る考えを表明しました。これにより、11月9日総選挙が濃厚になりました。

関城町で政治学習会を開催 →日立市で時局講演会を開催(走行距離184km)




このページは、茨城県議会井手よしひろの公式ホームページのアーカイブ(記録保管庫)の一部です。すでに最終更新から10年以上経過しており、現在の社会状況などと内容が一致しない場合があるかもしれません。その点をご了解下さい。