衆議院総選挙/公明党34議席を確保
党員・支持者の皆さまのご支援に感謝いたします
031109takahagi 衆議院総選挙の投票が行われ、公明党は現有議席31議席を上回る、34議席を確保しました。
 各党の獲得議席は、自民237、民主177,公明34、共産9、社民6,保守新4、無所属・その他13と言う結果になりました。今回の総選挙は、政権選択選挙といわれ、自民・民主の2大政党へ収れんする動きが顕著になりました。そのため、共産、社民、保守新の各党は軒並み大幅に議席を減らしました。こうした中、公明党は、庶民の目線から明確な政策を提案し、着実な実績の積み上げた結果、現有議席を上回る議席を頂戴しました。
 北関東比例ブロックにおいても、3議席(石井啓一、遠藤乙彦 、長沢広明の3氏)を早々と確保し、得票も増やす結果となりました。

高萩市議会議員選挙/過去最高得票で3議席を獲得
 高萩市議会議員選挙の投票が行われ、公明党は、過去最高得票を獲得し1議席増の2議席を確保しました。
 公明党の獲得票は2728票となり、きくち氏が第1位、今川氏が第3位という素晴らしい結果に、事務所に詰めかけた支援者からは大きな拍手がわき起こりました。
20031109


自宅で資料整理他 →高萩市議会議員選挙祝勝会(走行距離54km)




このページは、茨城県議会井手よしひろの公式ホームページのアーカイブ(記録保管庫)の一部です。すでに最終更新から10年以上経過しており、現在の社会状況などと内容が一致しない場合があるかもしれません。その点をご了解下さい。