井手よしひろのホームページが公明新聞で紹介されました。

010119koumei 1994年の県議選に初当選した際、「議会や行政の情報があまりにも県民に知らされていない」と痛感し、2年後の96年4月にホームページを開設。

 いらい、ヒット数(ホームページを訪れた延べ人数)は実に8600を超え、一般紙やインターネット専門誌でも「注目のホームページ」として何度も取り上げられてきた。

 見やすく工夫された画面の中に、介護保険やダイオキシン問題の解説、県政や議会の情報、政治改革への提言などがぎっしり。携帯電話のi−MODE(アイ・モード)対応ホームページも開設している。

 99年秋、茨城県東毎村のウラン加工施設で臨界事故が起きた特には、その日のうちに事故の特集ページを開設した。

事故の概要や健康への影響、農作物への風評被害、安全対策への取り組みなどを時々刻々と発信し、県民だけでなく全国からも注目を集めた。

 96年7月いらい今月まで約1700日にわたる自らの活動の記録も、写真入りで紹介している。
(2001年1月19日付公明新聞「ホームページ訪問」より)

このページは、茨城県議会井手よしひろの公式ホームページのアーカイブ(記録保管庫)の一部です。すでに最終更新から10年以上経過しており、現在の社会状況などと内容が一致しない場合があるかもしれません。その点をご了解下さい。