日立市旧庁舎で行われる“お絵かきイベント「ひたちを描こう!」”を事前視察

県議会で茨城中央工業団地のJR東海への貸し出しについてヒアリング

動物愛護団体のまちなか譲渡施設の整備について現地調査、意見交換

お絵かきイベント「ひたちを描こう!」
お絵かきイベント「ひたちを描こう!」
一生に一度の夏の思い出をつくってみませんか?
市役所の新庁舎と旧庁舎を使用して、日立市で積み重ねられてきた歴史を引き継ぎ、これから新たにつづられる「日立市のストーリー」の出発点のひとつとなるイベント「ひたちカコ・イマ・ミライ2017」がはじまります!
第1弾として「Good Bye!!旧庁舎」と題し、長年市役所としての役割を果たしてきた旧庁舎に、感謝の思いを込めて絵を描く、お絵かきイベント「ひたちを描こう!」が開催されます。
みんなで絵を描いたら、どんな作品ができあがるのでしょうか!?
当日は、公務で参加できませんので、事前に準備状況を視察させていただきました。
思いがこもった、素敵なイベントになりそうです。
描く日 8月19日(土)9時から正午まで
みる日 8月20日(日)9時から正午まで
場所:日立市役所旧庁舎

参加申込み不要です。当日9時から正午までのお好きな時間にお越しください。なお、ペンキなどを使用しますので、汚れてもよい服装でお越しください。また、駐車場には限りがありますので、可能な限り公共交通機関を御利用ください。

歩数【6000】歩・移動距離【95】km