映画「この世界の片隅で」を鑑賞

映画「この世界の片隅で」の企画者・丸山正雄氏との意見交換(制作会社MAPPA会長、映画・アニメによる街おこしに可能性について)

大井川かずひこ候補の祝勝会に参加


 8月27日、茨城県知事選挙の投票が行われ、自民党と公明党が推薦した新人の大井川和彦氏が、全国最多の7期目を目指した現職を破り、初めての当選を果たしました。
大井川和彦(無所属・新)当選、49万7361票
橋本 昌 (無所属・現)42万7743票
鶴田真子美(無所属・新)12万2013票
 自民党と公明党が推薦した新人の大井川氏が初めての当選を果たしました。橋本氏は、現職としては全国最多となる7期目を目指しましたが、及びませんでした。
 大井川氏は53歳。経済産業省の職員やIT企業の役員、それに動画配信サイトの運営会社の役員を務めました。選挙戦では、6期24年務めた現職の多選を批判し、民間の経営感覚を取り入れながら県政の刷新を図ると訴えました。
 その結果、推薦を受けた自民党や公明党の支持層に加え、支持政党を持たない無党派層からも一定の支持を集め、初めての当選を果たしました。
 井手よしひろ県議ら公明党は、大井川氏と7項目の政策協定を結び、当選に向けて全力を挙げて戦ってまいりました。
 皆さまのご支援に、心から感謝もうしあげます。

歩数【6000】歩・移動距離【84】km