北朝鮮ミサイル発射時の各政党の扱い
自民・公明最新の情報を掲載、民進・共産全く更新なし
https://twitter.com/gonzux2035/status/902281141477978112
 8月29日午前5時58分ごろ、北朝鮮は北東方向に向けてミサイルを発射し、北海道の襟裳岬の東方約1180キロの太平洋上に落下させました。
 この混乱時に自民、公明、民進、共産のSNS(Twitter)が、その事実をどのように伝えたか。
 GONZUX(https://twitter.com/gonzux2035)さんが、同日6時24分現在のTwitterをハードコピーし比較掲載しました。GONZUXさん曰く「とりあえずいつものようにミサイル発射に関する各党広報の対応をまとめました。民進党と共産党はやる気あるのか」と。
▼自民党は、最新の情報を届けています。官邸の危機管理情報を6時13分にリツイートしています。
▼公明党も、最新の情報を掲載しました。6時15分に東北放送の防災情報をリツイートしました。
▼民進党。全く更新されませんでした。ヘッダー画像の「国民(あなた)と進む。」との言葉が空しく響きます。最新の投稿は18時間前の加計学園問題。
▼日本共産党。こちらも投稿はなし。そもそも最新の投稿が6日も前。共産党は選挙運動にしかTwitterを使う気はないようです。