イマージアップ
 平成29年度の茨城県のイメージアップキャンペーンのキャッチコピーは、『ひたむき、まえむき、いばらき。』。初土俵から15年の労苦の末、横綱に上り詰めた「稀勢の里」関をメインキャラクターに、派手さはなくとも、努力をこつこつと詰め重ねていく茨城のイメージを発信しています。
 11月13日の県民の日からは、「ひたむき、まえむき、いばらき。」キャンペーンサイトに、茨城出身の石井竜也さんの"2017茨城県イメージソング「バラの咲く庭」"も掲載されています。
参考:「ひたむき、まえむき、いばらき。」キャンペーンサイト:http://ibarakipr.jp/

2017茨城県応援ソング制作者・石井竜也さんのメッセージ
11月13日は、茨城県民の日!
『ひたむき、まえむき、いばらき。』こちらをキャッチコピーに、2017茨城県イメージソング「バラの咲く庭」を書下ろさせていただきました。
茨城県の県花である"バラ"をテーマにし、とても元気の出る覚えやすい曲になっておりますので、是非、下記キャンペーンサイトで聴いていただければと思います!
「バラの咲く庭」は9月にリリースしたソロアルバム『DIAMOND MEMORIES』にも収録しております。
これからも稀勢の里関などと共に茨城県をどんどん盛り上げていきたいと思いますので、皆様、宜しくお願い致します!


 また、「ひたむき、まえむき、いばらき。」キャンペーンサイトには、茨城にゆかりのある著名人の方々の応援メッセージがたくさん寄せられています。
 大井川和彦新知事を迎えて、何かが変わるぞ!とのワクワク感一杯のいばらき。これからもしっかり、茨城の魅力を発信していきます。
参考:いばキラTVの動画サイトよりhttps://www.youtube.com/user/ibaraki/videos